信州安曇野ハーフマラソン

トップページ > トピックス

トピックス

第7回信州安曇野ハーフマラソン開催中止、代替のオンライン大会開催のお知らせ

更新日:2021.04.22

 信州安曇野ハーフマラソン実行委員会では、「第7回信州安曇野ハーフマラソン」の秋ごろの開催について協議を重ねてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が今も見通せず、ボランティアや協賛社の皆さまにご協力をお願いすることや信州安曇野ハーフマラソンに関わる方々の安全・安心の確保が困難であると判断し、中止することといたしました。本大会の開催を心待ちにしていたランナーの皆さまには、大変残念なお知らせとなってしまいますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、第6回大会にエントリーいただいた方への優先エントリー権は、来年の第8回大会へ持ち越しとさせていただきます。また、第6回大会のファミリーランに申し込まれた方につきましては、お子様が来年度小学生の保護者の方を対象に優先エントリーのご案内をさせていただきます。

 第7回大会は中止となりますが、安曇野ファンの皆さまとのつながりを大切にしたいと願い、ランナーが密になることなく参加できるオンラインマラソン大会「安曇野ランラン~FUN LAN RUN~」を代替イベントとして開催いたします。

申込期間 :5月8日(土)~5月24日(月)で先着順
開催期間 :6月6日(日)~7月4日(日)
参加コース:ハーフマラソン(21.0975キロ)=定員2,000人
      50キロチャレンジ(50キロ)=定員500人
参加料  :2,500円(別途手数料がかかります)
参加資格 :18歳以上の男女(高校生を除く)

 スマートフォン用無料ランニング計測アプリ「TATTA(タッタ)」を使い、期間中に走った距離などを記録します。完走者にはPDF形式の記録証を発行します。インターネットの大会エントリーサイト「RUNNET(ランネット)」から申し込みます。郵便振替はございません。

 参加賞として全員にオリジナルTシャツを送るほか、安曇野市内で本年12月4日(土)まで使える「宿泊割引クーポン」「飲食割引クーポン」のいずれかご希望のものを事前郵送いたします。また、完走者やオリジナルTシャツを着た写真を公式ホームページに投稿していただいた方の中から、安曇野市の特産品等が当たる抽選会も行います。

 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。