トピックス

第8回信州安曇野ハーフマラソンの開催について

第8回信州安曇野ハーフマラソンは、安全に開催できることを条件に2022年6月5日(日)に開催いたします。
本日23日、実行委員会が開かれ、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組むことで大会が実施できると判断いたしました。

エントリーは、まず2020年の第6回大会(新型コロナウイルスの影響で中止)にエントリーされていた方を対象に優先エントリーを行い、定員に達しなかった場合は一般エントリーを先着順で受付いたします。

また、大会運営に関わる人件費や備品類の物価上昇や、コロナ禍で安全安心な大会運営を期すために協議を重ねた結果 、大変心苦しくはありますがハーフマラソン種目の参加料の値上げをお願いすることになりました。合わせて、各種目のスタート時間も変更させていただきます。

▼優先エントリー期間
2022年2月18日(金)10時~2月24日(木)23時59分まで
※優先エントリーに関する詳しい方法は1月中旬ごろ大会ホームページ、SNS等を通じてお知らせいたします。

▼一般エントリー期間
2022年2月26日(土)10時~3月21日(月・祝)23時59分まで
※一般エントリーを実施する場合は、優先エントリー受付終了後に大会ホームページ、SNS等を通じてお知らせいたします。
一般エントリーは先着順のため、定員になり次第締め切りとなりますのでご注意ください。

■参加料
ハーフマラソン:6,600 円(税込)

■スタート時間
ハーフマラソン:8時30分
ファミリーラン:9時

今後も新型コロナウイルスの感染状況に注視しつつ、4月と5月に開催いたします実行委員会で大会の開催可否等の判断を検討し、結果を公式HP、SNS等でお知らせします。何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。